お出かけ

【沖縄・タピオカ店】Quickly(クイックリー)おすすめドリンクもご紹介

タピオカドリンクの画像

こんにちは。さとちです。

沖縄は可愛いカフェや映えなカフェがたくさんあり、カフェ巡りするのが楽しいです。

そのなかでもタピオカドリンクは人気があります。

今回は、沖縄で結構有名なタピオカドリンクが飲めるお店をご紹介します。

メニューも豊富なので、あなたのお気に入りがきっと見つかると思います。



タピオカドリンクの店『Quickly(クイックリー)』

本場台湾から来たタピオカドリンクのお店、Quickly(クイックリー)

モチモチのタピオカが特徴的で、沖縄のタピオカ屋さんといえば名前があがるくらいのお店です。

どんなメニューがあるの?

ドリンクはミルクベースのものから、フルーツベースのものまであり種類豊富です。

シークワーサースムージーなど沖縄ならではの爽やかなドリンクもありますよ。

タピオカは、ありとなしが選べます。

おすすめのドリンクは?

私のおすすめは、タロポテトスムージー(タピオカ入り)です。

紫色のお芋のスムージーで、見た目も珍しいスムージーとなっています。

最初の一口は独特の風味ですが、これがくせになるんです。私はもはやこれしか頼みません。

人によって好き嫌い分かれると思いますが、好きな人には絶対にハマる味です!

旦那のおすすめはマンゴースムージー(タピオカ入り)です。

とても美味しいです。お値段は各480円でした。

ドリンクだけでなく唐揚げや小籠包などの台湾フードもありますよ。

※メニューは公式HPをチェックしてみて下さい。

どこにあるの?(県内に6店舗)

沖縄県内に6店舗展開しています。

  • ドン・キホーテうるま店
  • 泊高橋店
  • 浦添パイプライン店
  • イオンとよみ店
  • イオン南風原店
  • アクロスプラザ古島店

ドン・キホーテうるま店にお邪魔しました

今回お邪魔したのは沖縄県うるま市MEGAドン・キホーテの建物内にあるお店。

正面入り口を入ってすぐのところにあるので分かりやすいです。

店内はこんな感じ。飲食も可能です。

クイックリー店内
住所 沖縄県うるま市塩屋浜原502-1 MEGAドン・キホーテうるま店内
営業時間 10:00〜21:00
TEL 098-988-7212
HP https://quicklyjpn.co.jp/

※2023年2月時点情報

近くの海で休憩もできる

MEGAドン・キホーテうるま店から、車でうるま市洲崎向けに橋を渡り真っ直ぐ行くと、海が見えてきます。

そこでドリンク片手に海チルしてきました。

この日はあいにくの曇り空でしたが、ドリンクと一緒にパシャリ📷。

タピオカドリンク

←左:マンゴースムージー、→右:タロポテトスムージー

景色はこんな感じです。

海 海2 海3 海4

お花も咲いていました。

黄色い花 紫の花

波の音を聞いていると癒されますね♪静かでのんびりとした時間を過ごせました。

【まとめ】沖縄でタピオカドリンクを飲もう!

今回は沖縄のタピオカドリンク店、Quickly(クイックリー)をご紹介しました。

いろんな種類のドリンクが豊富にあり、ドリンクの味やタピオカも美味しいです。

おすすめなので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

それではまた。

海の画像
【沖縄の絶景スポット】美しすぎる海!海中道路と浜比嘉島をご紹介こんにちは。さとちです。 6月下旬、すっかり梅雨の明けた沖縄では連日暑い日が続いています。 そこで久しぶりに外へ!今回は海中...