お出かけ

【沖縄県南城市】海を一望できるリゾート地でグランピングしてきた

こんにちは、さとちです。

今回、夏休みを満喫すべく沖縄県南城市にあるグランピング施設「8 POINT RESORT」に宿泊してきました。

グランピングは初めての経験だったのでこの日を心待ちにしておりました。

家族3人(大人2人、2歳子供)でのお泊まりの様子をお届けします。

子連れ旅行の参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

チェックイン

施設の一番手前側が受付(フロント)のドームになっていて、まずはチェックインを済ませます。

チェックイン後は車を自分たちが宿泊するドームのすぐ横に停めることができるので、荷物の積み下ろしも便利です。

いくつものドーム型お部屋が横に並んでいます。

開放的で快適な客室

まず見た目が可愛らしいドーム型のお部屋です。

dome-shaped room

中はどんな感じなんだろうと、ワクワクしながら入室。

外観以上に室内は結構広くて全然窮屈に感じませんでした。

State of the room

前面にベッドが4つ完備されていたので最大4人までお泊まりが可能です。

そして!カーテンを開けると目の前はオーシャンビューが広がります。

昼も夜も最高の景色をお部屋で眺めることができます。

Ocean view room

驚いたのが、エアコンがデスクの下に設置されていて周辺の床がキンキンに冷えていました。

Air conditioner is installed

ドーム型なので上の方に付けられない理由は納得できますが、それにしても設置場所が面白いですね。

反対側にはサーキュレーターも設置されていたので、暑苦しいことは皆無で空調は快適でした。

後面に洗面台や浴室、トイレなどの水回りがありました。

ドアが2つあり、それぞれトイレと浴室になっています。

back of the room

浴室は1人で入るのがいっぱいな広さです。

体の大きな人は少し窮屈に感じるかもしれません。

子供と一緒に入浴は難しそうだったので、先に子供を洗ってから大人が一人ずつ入りました。

bathroom

浴室入り口にバスタオルも用意されいました。

そして、全身鏡が設置されていたことは何気に嬉しかったです!ライトもついているのでお支度に便利ですね。(写真は撮り忘れました)

アメニティ

サイドの一角にある洗面台に、クレンジングオイル、化粧水、乳液、ハンドソープがあり、ドライヤーもついていました。

Wash basin

浴室には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備。

歯ブラシ、紙コップ、スリッパ、お部屋着などはフロントで受け取れるようです。

入り口付近に冷蔵庫やゴミ箱が設置されています。

Near the entrance of the room

冷蔵庫の中には水、お茶、お酒(ワイン)が入っていましたが有料でした。飲料の持ち込みはOKとのことです。

県産食材が堪能できるお食事(BBQ)

夕食の時間まで室内の窓際に座り、ゆっくりくつろいでいました。

夕食時間(お料理を持ってくる時間を指定します)になると、スタッフの方がお料理を外のダイニングテーブルへ運んで下さいました。

ズラーっと美味しそうなお料理が並び、どれも新鮮で美味しそう。

お肉やお野菜は県産食材で地産地消にこだわっておられるそうです。

写真左側の小さめ黒皿に乗っているのが石垣牛です。

まずは、石垣牛から焼いてみました。

ジューっと良い音♪

早速一口いただいてみると、ん〜美味しい!!

初めて石垣牛を食べたのですが程よい歯応えがありました。

塩胡椒を軽く振ってみると、肉肉しさを感じられる味わいでしたね。

調味料は、受付でお塩とガーリックチップを貰うことができます。

タレやソースが用意されていないのは、肉本来の味を楽しむためのこだわりでしょう。

もちろんシンプルな調味料でも十分に美味しかったです。

お野菜も充実していて、サラダもあります。

ハーブウィンナーはしっかりハーブの風味と味がついていてこれも美味。

アグー豚のステーキは柔らかくて肉汁もあって美味しかったです。

横に添えられてあったパインもとってもジューシーで甘くてお肉との相性も抜群でした!

石垣牛やアグー豚に圧倒され、少しだけ存在感を消していたハンバーグは、柔らかくてフワフワでとても美味しかったです。

締めの焼きそばは、余ったアグー豚の切り身とシンプルに塩胡椒で味付けしていただきました。

2歳娘はちょうど偏食時期で、お肉やお野菜は拒否していましたが、焼きそばは食べてくれたので一安心でした。

全体的に塩や胡椒のみの味付けでしたが、素材の味を堪能できて良かったです。

初めは量が少ないかな?と思ったけど、食べ終わる頃にはお腹いっぱいでちょうど良かったです。

美味しゅうございました。

▼石垣牛やアグー豚、県産パイナップルは【やえやまファーム】さんの公式オンラインショップからお取り寄せいただけます。
贈り物にも喜ばれると思います。ぜひチェックしてみてください。

石垣島・沖縄の食材を使ったジュースやお肉をお届け【やえやまファーム】

手持ち花火で盛り上がる

お食事が終わり、少し日が落ちてきた頃に手持ち花火をしました。

スタッフの方がチャッカマンを貸してくださり、ダイニングテーブル前方のフリースペースにて花火を楽しみました。

夜もまた綺麗な景色に癒されつつ、花火でワイワイ遊びました。

2歳の娘も初めての花火で「きれー」と言いながら嬉しそうにしてくれていて良かったです。

お部屋でリラックスタイム

オレンジの灯りがなかなかいいですね。

21時に外の電気が消灯とのことで、花火後はお部屋に戻り入浴を済ませ、ダラダラとくつろぎタイム♪

結構お部屋の中の声や外の音が聞こえたので、音量に注意する必要がありました。

2歳娘は疲れたのか、ベッドでゴロゴロしてたら割とすぐに就寝。

(我が家はあまりテレビを見る習慣がなく、この時まで気づかなかったですがテレビがなかったです)

大人チームはチューハイを飲みながらYouTubeを見たりして、ゆったりとした時間を過ごした後早めに就寝しました。

朝ごはんのホットチーズサンド

翌日はゆっくりめに起床。よっぽど疲れていたのか娘はまだ熟睡中。

朝ご飯を済ませて待つことに。

朝食は自分で作るシステムで、材料はあらかじめ冷蔵庫のカゴの中に準備されていました。

メニューは「ホットチーズサンド」です。ホットサンドの材料とヨーグルト、紙パックジュースも用意されていました。

ホットサンドメーカーとガスコンロも準備されているので、手順書通りに作成していく。

バターを引いてハムを乗せ、卵を割り食パンを乗せる。しばらく焼き色をつけた後、チーズと食パンを乗せ両面に焼き色が付いたら完成!

調味料(ソース等)をつけなくても、ハムとチーズの塩味が感じられて美味しかったです。

むしろ何もつけない方がいいかも!と思いました。

そうこうしている内に娘が起床してきたので、ヨーグルトとジュースで朝ご飯(かなりの偏食なので基本ご飯はイヤイヤ)

この日は海に行く予定だったので、娘も水着に着替えて私もラッシュガード姿になり準備を済ませました。

チェックアウトはルームキーを中央のテーブルに置いておくだけでいいとのことで、受付に寄る必要がなく簡単でした。

このお部屋とお別れするのが心苦しかったですが、最後のお別れを告げ外へ。

とても晴れていて朝の海がまた一段と綺麗でした。

写真パシャパシャタイムを終え、グランピングリゾート「8 POINT RESORT」を背にし海へ向かいました。

また絶対に行きたい素敵な場所でした。

8 POINT RESORT概要

▼8 POINT RESORT

住所 沖縄県南城市知念山里1106
電話番号 098-975-5111
営業時間 ・チェックイン 15:00〜18:00
・チェックアウト 10:00
・スタッフ対応時間 20:00まで
・フロント設備(24時間利用可能)
駐車場 有り (お部屋の横に駐車)
有料設備 サウナ、夏期限定プール (利用料金は公式サイトよりご確認下さい)
その他 Wi-Fi完備、充電器貸出あり
公式サイト https://www.8point-okinawa.com

※詳しくは公式サイトをご覧ください。

▼アクセス

【まとめ】沖縄でグランピングを楽しもう!

今回は、沖縄県の南部に位置する南城市のグランピングリゾート「8 POINT RESORT」に宿泊したレポートをお届けしました。

沖縄のリゾートホテルステイも捨てがたいけれど、より非日常感を味わえるグランピングはいかがでしょうか。

ゆったりとした開放的な空間で海や星空を眺め、美味しいお食事に舌鼓、心癒される時間を過ごせること間違いなしです。

ぜひ行ってみてください。