お出かけ

沖縄県北部に巨大テーマパーク『JUNGLIA(ジャングリア)』どんなところ?

2023年11月、沖縄県北部で開業予定の新テーマパークの名称が決定しました。

アトラクション情報も公開されているので、詳しくお伝えしていきます。

 

▼場所などの詳細はこちらをご覧ください。

沖縄北部に新テーマパークができる!開業はいつ?気になる場所は?2023年2月、沖縄県の北部で新しいテーマパークの建設を開始したと報道されました。 同月7日には起工式が行われ、計画が着々と進んで...

巨大テーマパーク名称は『JUNGLIA(ジャングリア)』

沖縄県北部に新たに誕生するテーマパークの名称が『JUNGLIA(ジャングリア)』に決定しました。

まさにジャングルというか、ジュ○シックパークを思わせるような雰囲気です。

コンセプトはPower Vacance(パワーバカンス)。沖縄の自然を満喫できる最高の休日を過ごせそうでとても楽しみですね。

開業はいつ?

開業は2025年!!

夏の開業に間に合うように着々と工事が進められているようです。

2025年の夏休みはJUNGLIA(ジャングリア)で遊べそうですね!

どんなアトラクションがある?

ユニバーサルスタジオとほぼ同等の敷地面積である60ヘクタールの中に、数十のアトラクションやエンターテインメント施設ができる予定です。

最先端技術を盛り込んでいるとのことで、これまでにない新しい体験ができそうです!期待大!!

アトラクション①遊覧体験

気球に乗ってヤンバル地域のジャングルや綺麗な沖縄の海を堪能できる遊覧体験ができるアトラクション。

自然豊かな沖縄を感じられること間違いなしですね。

アトラクション②ジップライン

ジャングルの上を颯爽と駆け抜けるジップラインが体験できるアトラクション。

これは迫力満点!

アトラクション③サファリライド

装甲車に乗り込み、恐竜から逃げる体験ができるアトラクション。

臨場感があって凄そうです!

リゾート体験ができる施設も!

アトラクションの他にも、絶景を眺めながら食事を楽しむことができる施設や、インフィニティスパが整備される予定です。

遊び疲れたら、美味しい食事やリラックス体験もできて、一日中滞在しても飽きないテーマパークになる予感がします。

 

料金体制は?

1DAYチケット制で入場料がかかる料金体系になるとのことです。

また、より価値の高いサービスを提供する施設では、別途個別に料金が発生する体制を予定しています。

具体的な金額はまだ明らかにされていません。

【まとめ】

今回、沖縄県北部に誕生予定の新テーマパークの正式名称とアトラクション情報についてお伝えしました。

ますます完成が楽しみですね。

また新たな情報が発表され次第記事を更新していきます。