お出かけ

【沖縄・公園】金武町にある『きんタームランド』は乳幼児から遊べる!

金武地区公園の写真

先日、金武町にある金武地区公園『きんタームランド』に行ってきました。

子育て中のパパママにとってこんな悩みはありませんか?

子供が歩けるようになったから公園へ行きたいけど、0歳から遊べる公園がなかなかない

『きんタームランド』は、0歳からでも遊べる乳幼児向けエリアがあります。年齢ごとにエリアが分かれているので、大きめの子達に圧倒されず安全に遊ぶことが出来ます。

この記事では、乳幼児期から遊べる金武地区公園『きんタームランド』のレビューをご紹介します。

ぜひ、公園デビューの参考にして下さい。


金武地区公園『きんタームランド』の概要

沖縄県北部に位置する金武地区公園『きんタームランド』は金武町にあり、陸上競技場の敷地と併設されています。

ちなみに”ターム”とは沖縄の方言で田芋を表しており、金武町の特産品になっています。

きんタームランドの最大の特徴が、幅広い年齢に合わせた遊具があることです。

なかでも、小さいお子さんを持つパパママに嬉しい0〜3歳児向けの遊具が完備されています。

駐車場

駐車場は広くてたくさん停められます。料金は無料です。

陸上競技場側の駐車場に停めると、横にある階段を登って公園に行けます。

トイレ

子供用トイレが完備されており、オムツ替えできるスペースがあります。

周辺情報

スーパー(マックスバリュー)があります。飲み物や軽食の調達に便利です。

金武町はタコライス発祥の地!タコライスの有名店『キングタコス』のお店があります。

いろんな種類の遊具が充実

3歳児未満エリアは、遊具の周りが柵に囲まれており小さい子供でも安心して遊べます。

出入り口には、ちゃんとロックがかけられます。近くにベンチもあり、荷物置きや見守りにも便利です。

4歳児以降のエリアも、滑り台やブランコなどの遊具が充実しており、十分楽しめるようになっています。

 

実際にほぼ初めてとなる公園に1歳児(娘)を遊ばせてみました。(写真は3歳児未満エリアではありません)

公園と子供の写真

スタンプでお顔を隠していますが、大泣きしています。。。まだちょっと怖かったみたいです。

▲写真の奥にはブランコがあります。滑り台も結構種類がありました。

滑り台と子供の写真

パパと一緒に滑り台に乗った時は、悲鳴を上げつつもなんとか楽しんでいる様子でした。(良かった〜)

きんタームランドのアクセス情報

▽金武地区公園『きんタームランド』

所在地 沖縄県国頭郡金武町字金武7758番地
アクセス 金武町ICから車で15分
営業時間 8時30分〜18時
駐車場 あり(無料)
トイレ 子供用あり
設備 トイレ内オムツ交換台完備、公園内ベンチあり

【まとめ】きんタームランドで遊ぼう

沖縄県内に数々の公園がありますが、2歳児未満の小さい子供でも遊べる公園はなかなか少ないと思います。

きんタームランドは、小さい子供でも遊べる遊具がありますので嬉しいですね。

年齢によってエリアが分かれているので、安全に遊ぶことができます。

すぐ横は陸上競技場ですので、走ったりボール遊びをすることも可能です。

親子で楽しめること間違いなし!ぜひ遊びに行ってみてください。

タピオカドリンクの画像
【沖縄・タピオカ店】Quickly(クイックリー)おすすめドリンクもご紹介こんにちは。さとちです。 沖縄は可愛いカフェや映えなカフェがたくさんあり、カフェ巡りするのが楽しいです。 そのなかでもタピオ...
海の画像
【沖縄の絶景スポット】美しすぎる海!海中道路と浜比嘉島をご紹介こんにちは。さとちです。 6月下旬、すっかり梅雨の明けた沖縄では連日暑い日が続いています。 そこで久しぶりに外へ!今回は海中...