子育て

【入園入学準備】持ち物の記名に便利!おすすめのお名前スタンプをご紹介

お名前スタンプ

入園入学準備って用意するものが多くて大変ですよね。

持ち物は説明会が終わった後でしか用意できなくて、結構ギリギリになってしまう
持ち物ひとつひとつに記名しなくてはいけない…

そんな時は、簡単!素早く記名できるお名前スタンプが役立ちます

お名前スタンプさえ早めに準備しておけば、大変な記名も一瞬で終わっちゃいます!

はんの専門店石松堂 おなまえBOX

いろんな種類のお名前スタンプがありますが、保育園から小学校まで長く使えて便利な『はんの専門店石松堂 おなまえBOX』がおすすめです。

★おすすめポイント

ひらがなと漢字とローマ字表記がそろっている
横書きと縦書きがそろっている
様々な大きさのスタンプがそろっている
追加で選べる付属品が1つ付いてくる
保育園から小学校まで長期で使える

 

おなまえBOXの使用レビュー

実際に使用してみました。

お名前スタンプ

こんな感じのプラBOXに入っています。

お名前スタンプ2

蓋を開けるとこんな感じ。

手前にあるL字の透明のやつに、スタンプ印を合わせると、ズレずに真っ直ぐ押すことが出来ます。

お名前スタンプ3

スタンプは結構しっかりしています。長さもあって押しやすいです。

さらに!追加で付属品が以下の3種類から選べます

①専用補充インク(黒)
②溶解液クリーナー
③専用スタンプ台(ホワイト・ピンク・ブルー)

私は専用補充インクにしました。

スタンプ台のホワイトなどの色味は、色の濃い衣類に押す際に便利だと思います。

使用用途(例)

一番大きいスタンプ→おむつ
一番小さいスタンプ→小学校の算数セット(おはじきなど)
その他→衣類、日用品、おもちゃ

油性なので、お洗濯しても全く落ちませんでした。にじむこともなかったです。

我が子は1歳児なので、おむつの大量名付けに、簡単にポンポン押印出来て非常に助かっております。主婦に時短はありがたいです。

おなまえBOXの口コミ

インターネット上の口コミを調べてまとめましたのでご紹介します。

おなまえBOXは楽天市場で購入できます。楽天市場の口コミランクは、4,72  と非常に高評価です。(2023.12月時点)

仕上がりの綺麗さは圧倒的
お値段以上の品
保育園から小学校まで長期で使える
仕切りだけ少し残念
届くのが遅い

良かったと思われた方からは、以下の声が多く挙げられました。

  • 仕上がりが綺麗
  • 長期で使用できる

一方、あまり良く思わなかった方からは、以下の声が見受けられました。

  • 仕切りのチープさ
  • 配送が遅め

おなまえBOXのデメリットと注意点

BOX内の仕切りは、厚紙が組み合わさったもので少しチープな印象です。

配送に関しては少し遅めでしたが、オーダメイドなので仕方ないのかなと思います。

あらかじめ余裕を持ってご注文することをおすすめします。特に入園入学シーズン前は、混み合いますので注意が必要です。

【まとめ】迷ったら『おなまえBOX』

今回の記事では、入園入学時におすすめしたいお名前スタンプをご紹介しました。

様々なお名前スタンプがありますが、迷ったら『はんの専門店石松堂 おなまえBOX』を選んでおけば間違いありません。

おすすめポイントは以下のとおりです。

ひらがなと漢字とローマ字表記がそろっている
横書きと縦書きがそろっている
様々な大きさのスタンプがそろっている
追加で選べる付属品が1つ付いてくる
保育園から小学校まで長期で使える

まさに良いとこ取りの商品です。

ラッピングも無料なので、祝い事のギフトにも最適です。

さらに!バリエーション多彩な超増量版や、2人目3人目に嬉しいお名前追加セットもありますので、ぜひ比較検討してみてください。

鼻がかめない子供に自宅で簡単鼻水ケア!電動鼻水吸引器「メルシーポット」レビュー保育園や幼稚園に通っているお子さんは、集団生活に身を置いているのですぐに何かしらの風邪をもらってきますよね。 しかし、まだ小さなお...