子育て

【値段別】1〜3歳児向けにおすすめのアンパンマンおもちゃ7選

誕生日やクリスマス、お祝い事におもちゃを買い与える機会は多いですよね。

特に乳幼児期である0〜3歳は、みんなアンパンマンが大好き!

今回は、我が家が実際に使って良かったおすすめのアンパンマンおもちゃを7個、値段別にご紹介します。

こんな人におすすめ

1〜3歳向けのアンパンマンおもちゃが知りたい
予算内にプレゼントを選びたい
レビューを見ておもちゃを購入したい

ぜひプレゼント選びの参考にしていただきたいです!

〜1,000円

運動能力を高める!アンパンマン顔ボール

商品名 アンパンマン顔ボール3号
対象年齢 1.5歳以上

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの顔が大きく描かれたボールです。アンパンマン大好きなお子さんにとっては大喜びです。

柔らかく、乳幼児の手におさまりやすくなっています。多少当たっても痛くありません

コロコロ転がしたり、キャッチボールしたりと室内でも十分楽しめます。

我が家ではよく誰かしら行方不明になるのですが、娘が急にふと思い出したかのように「アンパンマンなーい…」と嘆いています。

1,000円〜3,000円

感性豊かに!アンパンマン指人形絵本

商品名 みんなのアンパンマン(それいけ!アンパンマンゆびにんぎょうえほん)
対象年齢 0歳から

全10ページの指人形絵本です。

絵本の後ろ側に指を入れるところがあり、自由自在にアンパンマンを動かせます。

布製なので触っても安心。お子さんとのスキンシップも取れ、コミュニケーション能力向上にいいですよ

他にも、バイキンマンやドキンちゃんのシリーズがあります。

音楽を楽しもう!アンパンマンてあそびメロディブック

商品名 ぱちぱちてあそびメロディ
対象年齢 幼児から

6曲のてあそび歌が聴けるメロディブックです

【収録曲】
①アンパンマンマーチ
②サンサンたいそう
③しあわせなら手をたたこう
④グーチョキパーでなにつくろう
⑤むすんでひらいて
⑥あたまかたひざポン

音楽に合わせてライトがピカピカ光ります。歌詞と振り付けのイラスト付き。音量は2段階に調整可能です。

中央にストラップホールが付いており、車に取り付けたり、カバンにぶら下げたりして持ち運びも簡単です。

3,000円〜5,000円

センスが磨かれる!?天才脳らくがき教室

商品名 天才脳らくがき教室
対象年齢 1.5歳以上

お絵かきが好きなお子さんにピッタリ。ペンとスタンプがセットになっています。(星型のスタンプは行方不明中…)

マグネットペンなので汚れる心配もなし!消して繰り返し描けるので思う存分遊べます

アンパンマンの仲間シートも付属されています。上からペンでなぞるだけで簡単に絵や図形が描けます

上部に持ち手が付いているので、バックのように手軽に持ち運びできるのも嬉しいポイントです。

言葉に慣れ親しむ!アンパンマンキッズタブレット

商品名 アンパンマンはじめてのキッズタブレット
対象年齢 1.5歳以上

五十音表などの学習にピッタリなキッズタブレットです。

絵や文字のモードが選択できたり、問題を出題してくれたりと楽しく学べます

操作は指で触れるだけ。アンパンマン仲間たちの声でおしゃべりします。

他にも、アルファベット表とおさんぽめいろの表がセットになっており、用途に合わせて使い分けできます。

言葉への興味や、発達を促すのに最適の知育玩具です

5,000円〜10,000円

よちよち歩きに!よくばりすくすくウォーカー

商品名 アンパンマンよくばりすくすくウォーカー
対象年齢 8ヶ月以上

色んな仕掛けがつまった手押し車です。(写真は旧型なので新型と機能が異なります。商品ページをチェックしてください)

ボタンを押すとおしゃべりしたり、メロディが鳴ったり。面白い仕掛けがたくさんで、手指の発達にもいいですよ

足元はU字になっているので、歩行中に足をぶつける心配がありません。しっかりとあんよをサポートしてくれます

10,000円〜

気分はドライブ!?アンパンマンメロディカー

商品名 アンパンマンNEWメロディアンパンマンカー
対象年齢 1.6歳以上

娘もお気に入りのアンパンマンメロディカーです。手押し車としても使えます。

娘はこれで部屋中を暴走族かのごとくブンブン乗り回しています。

ハンドル操作で進行方向を変えることができます。また、ハンドルの中央にボタンが付いていてメロディが鳴ります

座席部分は開閉できます。(アンパンマンのぬいぐるみは関係ないです)

【まとめ】アンパンマンおもちゃは最強

今回は、値段別におすすめのアンパンマンおもちゃを7つご紹介しました。

まとめです。※時期やサイトによって値段の上下がありますのでリンクをチェックしてください!

〜1,000円

  • アンパンマン顔ボール3号

1,000円〜3,000円

  • みんなのアンパンマン(それいけ!アンパンマンゆびにんぎょうえほん)
  • ぱちぱちてあそびメロディ

3,000円〜5,000円

  • 天才脳らくがき教室
  • アンパンマンはじめてのキッズタブレット

5,000円〜10,000円

  • アンパンマンよくばりすくすくウォーカー

10,000円〜

  • アンパンマンNEWメロディアンパンマンカー

アンパンマンのおもちゃは、他にも人気のものがたくさんあります。

お子さんの好きな遊びに合わせて、選んでもいいかもしれませんね。

予算内でプレゼントを選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてください。